FC2ブログ
鉄道とオタなネタを書き綴るよく分からないblog
Amazon.co.jpサーチ キーワード
こないだ所用でちょこっと金沢に行ったついでに観光もしたので…

そんな感じのグダグダレポでも…


とりあえず金沢駅です。
とりあえずJR西日本なので青色ですね…

駅前の広場


……

何ですか?この無駄な屋根は!?

いくら新幹線が来るからって駅前だけ綺麗にしても…
こんな事する税金があるならもっと他の…(ry

それは置いておいて…
やっぱり観光と言えば…

レンタサイクル。松本、高山と続いて3度目。
もはや定番の観光移動手段となりつつあります。

で、まず行ったのは…

UFJ銀行!
お金がなかったんだよ!駅前は北國銀行とか北陸銀行しかないしさぁ…

で、

金沢支店


名古屋じゃ見た事ないATMのタイプ!さすが金沢支店…

液晶は横から見えないタイプだし、カード挿入口の光る部分が青色だったりして何かかっこいい。
ちなみにICカード対応。名古屋にもこれ導入しないかなー?

で、UFJの正面に…

めいてつメムザ?

金沢でも名鉄グループですか。おめでてーな。

後は金沢城公園あたりまで行って適当に…
この辺は特に書く事ないので写真だけ貼ってお茶を濁しておく。






そんな感じの適当金沢観光ですた…。

※おまけ

新生銀行金沢支店

金沢まで行って銀行巡りしてるバカでした。
ATMで宝くじが買える事は前々から気になっていたのですが…

↑みたいなパンフレットも貰ってきてた。
(参考リンク)

という宝くじ購入を今日やってみた…

といってもATMもぱっぱっと操作するだけ…
とりあえず2枚買ってみた↓

といっても出てくるのはこれだけ…
味気ない感じもするけど。ちなみに当たったら当選金はそのまま口座に振り込まれる仕組み。
買ったのはナンバーズ3の761のセットと86のミニ。

で、気になる結果は…

H17.10.18分 ナンバーズ3 → 448

ハズレ…

まぁそんなもんだよね。

見ての通り私はUFJ銀行で買いましたけど他の銀行でもやってる所があるみたいなので気になる人は調べてみては?

しかしー
UFJのATMに隠しカメラ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news025.html

これは勘弁だなー
とある駅のUFJ銀行のキャッシュコーナー

えーっと必死でシール張り替えてます…

新銀行に向けての準備ですな…
これを全部のキャッシュコーナーでやらなきゃいけないんだから大変だなぁ…と思いつつ。
これって一体いくらくらいかかるんでしょうねぇ?

ヤフー「Yahoo! エリア検索」ベータ版公開
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/11/008.html

Google Localのパク…うわなにをするやめ…
えーっとこないだゼロバンクをネタにしたけど実はあのときはお金あったのでゼロバンク利用しなかったので…
今日初めて利用してまいりますた。


サークルK。

この銀行ATMって看板もっと上の方に付けてもいいんでないかい?


大垣共立の看板と今やってる名古屋フェアの看板。
八丁味噌シュークリームは買ってませんよ?

で、ご利用明細↓

何か普通に大垣共立銀行のATMを使ったかのように思える利用明細だな。これ
最初に一行ゼロバンクと書いてあるけど…。

ああ、もちろんUFJ銀行だったけど手数料取られてませんでしたよ。
朝日新聞朝刊より…


あーそういえば今日からだったか…
UFJ銀行のカードで愛知銀行・十六銀行・百五銀行での出金手数料が無料になるわけだ。
愛知銀行のプレスリリース(pdf)

…というわけで早速行ってきました。


近所の愛知銀行のATMコーナー。

愛知銀行のATMを使うのは初めてだけど…
UFJ信託銀行のATMと同じ機械ですね。

そして出金しても手数料かからない事を確認して帰ろうとしたところ…

ん?

なんだこりゃ??



引き出し手数料0円?
どこのATMかなー?と思ったら…


東京スター銀行じゃないですか!!

何故こんな所に!?
と思いつつ中に…

こんなATMの機械初めて見るぞ…
しかしこの中クーラーかかってないのか蒸し風呂状態なんですけど…

とりあえず出金…

なんかすげーもっさりしたATMですね。

とりあえず今日の結果↓(関係ない部分は隠してあります)

敢えて他の銀行で下ろしてみた結果(通帳はUFJ銀行)

次は十六銀行かなー?