FC2ブログ
鉄道とオタなネタを書き綴るよく分からないblog
Amazon.co.jpサーチ キーワード
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/12274525.html

Livedoorがblogに広告を入れてみる実験をしてみるみたいです。
サーバ負荷大丈夫?とか余計なことが浮かびますが…

とりあえず読む限りは非表示にも出来るみたいなので今のところ問題はなさそうですが…
ただ正式サービスが始まるまで非常に気になりますね…この行方は…

もし無料版は広告表示必須とかになったら大論争が…

あそこは前に規約変更でハァ?ってのを突きつけてきたからあながちありそうなのが怖い…

Livedoorとしてもblogで何とかして売り上げを取りたいのが正直なところでしょうが…
やっぱり世の中カネですか…と思えてしまう…

ところでここFC2ブログはどこで収入を得ているのだろうか…
かなり疑問。
「goo ブログ」のブログ開設数が10万件を突破!

http://help.goo.ne.jp/info/n_release/n_050111.html

だそうです。昔お世話になりました。1か月くらい(まだ残してありますが放置)

個人的に…思うのですが…
gooブログは踏み台によろしいかと…ニュースリリースのように初心者には確かに分かりやすいと思いますよ。確かに。
だってあまりにカスタマイズ出来なさすぎて迷う方が難しいですから
ただ、ある程度カスタマイズしたい人には向きません(有料版ならHTML編集できるけど…無料でもHTML編集できる所あるしね)

正直、私が今まで使ってみた中ではLivedoorが一番初心者からある程度の中級者あたりまで使えていいんでないかと思います。
(メニューの順番を入れ替えたり、非表示にしたり、
一部HTML編集できたり、自由記述欄があったり…)
blogを始めて移動とかさせたくないとか思う人はLivedoorあたりが無難かと…

私が今使ってるFC2は…
HTMLが触れないとカスタマイズがほとんど出来ないので初心者には厳しいかも…
でも、触れる人なら自由にデザイン出来るので中級者以上ならお勧めかも…

ちなみにこのサイトはかなりデフォルトのテンプレートから変更してあります。基本はblueなのですが…
色々ネットサーフィン(死語だなおぃ)してたらこんなのみつけました。

↓絶対に重くならないサーバー構築に必要な費用●億円。
http://shibuya.ameblo.jp/entry-74bb52bcd374296768e43e1eb21dd14f.html

アメブロの社長のブログですな。
へぇーって感じですが。

コメントの最初でキツイ突っ込みをされてますが…
→増強に〇億かかるとか書いている時点でもうダメだなと思いました。

確かにね…たとえ伏せ字でも社長たるものがお金の話をするとこういう認識されても仕方ないのかなぁ…と。

ちなみにここFC2は今のところ快適。時々重たくなる事もあるけど…基本的に問題なし。
まぁ最近はblogが一気に増えているからどこもサーバ増強に迫られてるのが現実(参考リンク)みたいだけど…
ちなみに私ゃ前の某ブログはあまりの重たさに何度涙を飲んだことが…
まぁブログ始めたい人は↓でもよく読んで考えてみるのがよろしぃかと…私はFC2がお勧めですが。
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2005/01/07/
以前こんな記事でネタにしたのですが…

とりあえず今日livedoorのメール見たらこんなの来てた↓

livedoor 会員の皆さん
明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いいたします。


(中略)

最近スタートした livedoo rの新サービス『livedoor リサイクル』。本・CD・DVDの買取サービスです。

「な~んだ、他にもあるよ!」なんて思った皆さん、「甘い」です。
livedoor がやるからには最良のサービスを目指します。
違いはと言うと!

1)10点から送料無料でご自宅まで引取りに伺います。(他社は30点から)
2)最短4営業日で申込からお支払いまで完了!(他社は3~4週間!!)
3)買取価格を1点毎にお知らせ*1(他社はぜんぶで○○円)
4)1点毎に買取・返送のご指定が可能*2。(他社は一部返送は不可)
*1:弊社のデータの都合上、1点毎にできない場合もございます。
*2:返送料はお客様のご負担になります。

どうです!!サービスは他社に負けておりませんぞ!
しかも、買取価格がしっかり分かって、返送も可能だから、安心ですね。

(以下省略)

たぶんここで言う他社はこれかなぁ…
と思われるのですが…

livedoorは見た目ばっかり重視してませんか?と問いたいのですが…
livedoor→http://recycle.livedoor.com/acquisition.html
BOOK OFF→http://www.bookoff.co.jp/sell/takuhon/you_can.html
買い取り不可な物多くありませんか?
とぶつくさ言ってみる。
ってかネット経由で物売るより店に持って行けば一番速くない?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/20/news005.html

高校生で携帯利用料が月3~4マソ…
( ゚д゚)ポカーン
誰が払ってるんだと問いたい。
てか定額にした所で最低1万近くかかるんでない?
( ゚д゚)ポカーン
ケイタイニソンナニオカネツカエナイヨ

ちなみに当方は先月の請求金額が2237円でしたが何か?
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/750b27bbd5bcba8efcbfa03e37056f1b

なんと携帯からの動画の投稿に対応したらすぃ…
けどさぁ…Vodafoneは3Gのムービー写メールしかテストしてないじゃん!
しかも私の携帯はムービー出来ないV301SH…
俺の環境じゃさっぱり使えねぇ…

やっぱVodafoneてマイナー

とりあえず対応可能ファイル形式から見るに…Vodafoneからは結構機種が制限されそうですな。

とりあえず.3gpに対応してるのは…(Vodafone 3G以外)
J-SH53
V601SH
V602SH
V601T
V602T(Nudio)
V601N
くらいしかなさそう…しかもこいつらいわゆるJ-Skyパケット機だと30KBまでしか送信できない罠

後、Vodafone3G系は全ていけそう。具体的には
V8シリーズ
702シリーズ
802シリーズ
902SH
あたりだな。

言うまでもないけど3GでもVodafone live!に対応してない
V-7シリーズ
は無理だね。たぶん。

うーんVodafoneは最近まで2G携帯が主流だったからまだまだこれらの機種持ってる人は少ないかもね…

gooブログが悪いんじゃなくてVodafoneがやっぱり駄目駄目な気がしないでもない…
これでたぶん改造は終了かな?
とりあえず…変更点は
デザインをすべてデフォルトの右メニューの色に合わせた。
LINKを一番上にもってきた。
よりぬき雑記コーナーを作った。
それくらい。