FC2ブログ
鉄道とオタなネタを書き綴るよく分からないblog
Amazon.co.jpサーチ キーワード
今日はこんな物買ってきました。↓

ATOK2006就活応援セット。
やっぱり日本語変換ソフトがMS-IMEなんて使ってられないので…

しかし就活応援セットなんて名前ですけど就活するわけじゃあないけどね…
ただ学生専用だから安いだけですが。

GOOD WILLで4980円で溜まりまくったポイント使って買ってきました。
で、Edyで支払おうと思ったんだけど…

あそこに置いてあるEdyチャージ機って1000円でしかチャージ出来ないのね!

おかげで3回もチャージする羽目になりましたよ!

しかしこのチャージ機700回以上も使われてるから結構稼働率いい方!?
ま、とりあえず今ATOK2006でこのエントリ書いてるんですけど、結構よさげな感じ。
まぁ気になったらどうぞ↓
(結構安いしね。でも下手したら一太郎シリーズ買った方がいいかも)
一太郎2006
一太郎2006シリーズ
ATOK 2006
ATOK2006シリーズ


JR東海のICカード発表→公式

TOICAとかダサイネーミングセンスとダサイデザインを何とかしてください!!
南米の密林からお届け物でーす。


やけに大きい箱だなぁ…こんなに物頼んだっけ?

と思ったら…

空気だらけだった。
まぁSDカードをどっかの通販で買ったときよりよっぽどマシだけど。
(SDカード2枚買っただけなのにCDが10枚以上入るデカイ箱で送られて来た時があった)

で、1500円に到達させるために買った物…↓


マジ黒くてかわいくねぇ!

これをマスコットと呼んでいいのか?というかうさぎなのかも怪しいぞ!

とりあえずAA↓
ELECOM 消臭うさぎ USA-AR02S
ELECOM 消臭うさぎ USA-AR02S

気になった人は何かとついでにドウゾ
なにやらデカイ箱が…

いや、確かに送り主から見て、楽天のあるショップで買い物したのに間違いないのだが…
この17インチディスプレイが隠れる程の大きい箱の物を頼んだ覚えはないぞ??

とりあえず開封~

wちょおわろす。
中身これだけよ!(一応、緩衝材も入ってましたけど)
もっと小さい箱なかったんですかぁ?

とりあえず買ったのはこれ↓
アウトレット:強力な防水、防塵加工を施し、静電気にも強いSDメモリーカード【128MB】強力な防水、防塵加工を施し、静電気にも強いSDメモリーカード【128MB】

防水らしいです。個人的にはただ国内メーカーで、安くて、10MB/sで、2000円以上送料無料だったので勢いで買っただけですが…
なんとなくデジカメを買ってみる。

今更?と言われそうだが今更である。
え?と思われるかもしれないが、今までこのblogの写真は全部携帯電話で撮っていたのであるが…
さすがに携帯電話も色々制約があるのでめでたく購入(w

ちなみに携帯は31万画素CCDのV301SHでつ。

で、今回買ったのは…

リコーのCaplio R2
人があんまり持ってなさそうなデジカメを選んだら自然とリコーに…
単三乾電池が使えてコンパクトなカメラを探してたらこれが一番いいかなーと。
専用電池はいまいち好かない。

で、撮影結果でも載せるのが流れなんでしょうけど…とりあえず夜なんで撮る物なかったのでこれで勘弁して下さい(笑
思いっきり手ブレで(´・ω・)カワイソス
(アップロード出来る容量の関係でリサイズ&圧縮してありまつ)
…何となくDVD-R DLを買ったので焼いてみた。ネット見てると意外に互換性悪そうなのでその辺どんなものかなー?って言う実験的意味合いが強いんですけど…
(しかし1枚780円とか勘弁してほしいんですけど…)

↓の結果は私の環境での結果ですので他の環境では違った結果になるかもしれません。悪しからず



焼きドライブ:NEC ND-3540A 1.24 (IO-DATA版)
計測ドライブ:PLEXTOR PX-712A 1.07
メディア:三菱DVD-R DL(ID:MKM 01RD30)
焼き速度:4倍
計測:Plextools Proffesional 2.17(速度1)

↑見た感じ綺麗に焼けてるんですが…
以下、我が家にある全てのDVDドライブでマウントさせた結果…

TOSHIBA SD-M1612 1S08 ×(マウント不可)
HL-DT-ST GSA-4081B A106 ×(ブランクDVD-Rとして認識)
TOSHIBA SD-R1002 1440 ×(マウントできるが途中で読込エラー)
PLEXTOR PX-712A 1.07 ○(DVD-ROMとして認識)
NEC ND-3540A 1.24 ○

(ちなみに↑のドライブは+R DLは全部マウント出来ました)

想像以上に読めないドライブが…orz

何か-R DLを無理に使わなくても+R DL(ROM化する)方がどうも良い感じがするなぁ…
と言っても居間の供用マシンだったので私は困らなかったんですけど
(自分専用のマシンを使ってるので)

とりあえず壊れたのは…
TOSHIBA DVD-ROM SD-R1002
なんてかなり古いドライブ
(CD-R4倍速でDVD-ROMの読みが4倍くらい)

NECのパソコン買ったときにデフォルトでついてたドライブですた。
(一応SD-R1002の仕様とか)

まぁさすがにCD読めないと困るので…修理しないとね。
で、メーカ物PC壊れたら普通メーカー行きにしそうだけど面倒なので勝手別のドライブに付け替えようって事で買ってきました。

株式会社アイ・オー・データ機器 DVR-3540LE [DVR-3540LE]
アイ・オー・データ機器 DVR-3540LE


メーカも公式発表してますが中身はNECのND-3540です。

…共用マシンでDVDなんてまず焼かないのに2層まで焼けるのかよ…

自分専用マシンがPLEXTOR PX-708A2なので自分用に欲しいなぁ…と思いつつ。
ちなみにIODATAの奴を買ったのは保証が欲しかっただけです。
(とB'sRecorder8)
昨日にMP3プレーヤを話題にしたので…

実はMP3プレーヤ買ったのは3台目だったりします。
(2台目はMP3CDプレーヤですけど…)

というわけで1台目に買ったプレーヤを大公開~
(理由は特にないけど)


MPMAN F-30って機種です。
右の方にいる変なキャラが気持ち悪いです。

で、これ今から5年くらい前に買ったんですけど…
メモリ64MB。
まだMP3プレーヤが一般に認知されてない時代だったので電気屋で3000円くらいで投げ売られたりしてました。
まぁ今で考えれば大したことないのかもしれないけど5年前なんてMP3プレーヤなんて殆どない時代にこの価格は破格だった(と思う)

でもね、アジアン製品だけあって日本語が不自由…

最長102分の高音質デジタル音楽再生
最長6時間の音声録音

(´-`).。oO(102分しか再生出来ないのに6時間録音出来るのか…?)

(´-`).。oO(もしかしてなんじゃねーか?)

その他にも説明書も怪しい日本語だらけだったり…